BRM428中部400kmの準備

300kmのゴール地点でスタッフと雑談したのですが

静岡400-中部400-信濃600の三週連続になるので

タイムを刻むことはせず、適当に楽しんでくるつもりだと。

400kmのコースはマジで面白いから楽しみにしていると。



毎度の非公式案内

<推定通過時刻>
20120428-A1.jpg



<ポイント>

・ツアーオブジャパン美濃ステージの山岳区間


・昼飯(PC2白鳥周辺)
白鳥地域特産物振興センターで食っても良いし
道路の西側にドライブインや食い物屋が並んでた気がした・・・10年前はw
今なら、奥美濃カレーを食っても良いな。


・九頭竜ダム


・穴馬神社


・道の駅 九頭竜湖
動く恐竜


・スノーシェルター


越前そば


大野市名物 特産ホルモン(とんちゃん)


・永平寺


・夕飯
丸岡の国道8号沿い?
ヨーロッパ軒のソースかつ丼


チューンドカーショップ
ゼロヨン系が得意だった。
今は知らない。


・芦原温泉街
ここまでの寄り道ポイントをすっ飛ばせば
芦原温泉街や三国で飯が食えそうだ


・東尋坊
公衆電話近くに興味深い看板が


・三国テクノポート
ゼロヨンのスポットだったらしい。
今は知らない。


・越前海岸
最近でこそコンビニがぽつぽつあるようですが
夜間は地元民向けの居酒屋や焼き肉屋が営業しているくらい。
観光客向けの飲食店は閉店時間が早いだろう。
日本海に沈む太陽を見れるかもしれないし、間に合わないかもしれない。
ちなみに、呼鳥門や越前海岸隧道群は
別の意味でシークレットポイント


・夜食
敦賀ラーメン
敦賀駅やアル・プラザ敦賀の周辺にはラーメン屋が軒を連ねていて
深夜2時ごろまで営業してるらしく
以前から行ってみたいと思ってたし
ブルベのコース沿いにあって絶好の食事処


・バーミリオンの空
米原から一宮へ東進する頃に夜明け
濃尾平野の朝焼けが見れるかも
ちなみに、ブルベ400kmのメダルの色はバーミリオン
バーミリオンってのは、こんな色(2011年の冬)
20120428-A3.jpg



・モーニング
東海地区は喫茶店のモーニングというものが有名で
コーヒー1杯の値段でいろいろとおまけがついてくるのです。
早い店では朝7時から営業らしく、
このコースを26時間くらいでゴールするつもりなら、羽島で朝食が取れる。
ゴールしてから一宮で食べても良いし
何故か、モーニングは何時でも食えたりw
20120428-A4.jpg



他にもいろいろネタがありそうですが
回収するネタの方向性を決めておかないといけませんね。
ブルベのコースを走って
(何を見聞きし、考えたのかも含め)
自分とはこういうものなのです!
という意思を示すのが
私のブルベ感想記の遊び方。
とりあえず、3行でまとめると







400kmのコースはマジで面白いから楽しみです(笑)

どういうサイクリング計画にしようか・・・。

[緩募] 一緒に夜明けのコーヒーを飲んでくれるランドヌーズ #BRM428
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR