

BRM421静岡400kmの準備

静岡400はですね・・・

富士宮焼きそば定食

御殿場御厨そば定食

吉田うどん定食

北西の部分が無いんですよねー

麺ばっかだなw

えっ?御飯もありますよ?

炭水化物と炭水化物かよ?w

え、えへへ・・・



どんな返答をしたかは覚えてない。

そんな中部300のゴール地点での会話w

なんで、こんな雑談が出来るかと言うと

馬のエンデュランス競技

ここまで厳密にやらなくとも

ブルベは一般の公道を走行しますので

正常に運転をできない状態でサイクリングを継続したり

車両運転中に携帯電話等を操作しているとしか判断できないような

写真撮影するのはどうかなと思うし

ゴール後や途中のPCでくだらない雑談を出来るくらいの

サイクリング計画を立てるのが私の目標。

走行ログや臨場感溢れる表現で

読者のハートキャッチプリキュアしたくなるのも分かりますが

前述のような部分はオフレコがいいんじゃない?

あ、これもオフレコでw

また、ゴール後の雑談による会話テストや

完走手続きは心身状態の把握に最適かと。





話を戻し

麺ばっかだなw

えっ、御飯も食べますよ?

炭水化物と炭水化物かよw

という話の流れにどのように切り返すか

次の選択肢が考えられるなと。



(1) ラーメン&ライスに餃子とビールを追加注文しちゃってDNF宣言?

フランスでは飲食店の猛反発により

嗜む程度にワインを飲んでも飲酒運転にならないとか?

日本の場合は呼気に含まれるうんたらかんたら。

飲酒運転するつもりはなくとも

前日に移動して車中泊時に飲んだとか

ゴールしてから飲んで翌朝。。。

そんなシチュエーションは考えられますので

どこまでがセーフなのかあたりをつけておかないと。



(2) ロングライド時には炭水化物(糖質)ベースのエネルギー補給が・・・

省略



(3) 富士山周辺の地質は火山性堆積物により稲作に適さなく・・・

富士山の南西・南東・北東部分では

人口もそれなりで、畑作(麺食文化)があるのに

富士山の北西部分(なる沢~下部温泉~身延~興津)は

人口も少なく、夜間の補給場所もほとんど無いのは何故?

富士山麓じゃなく、富士川沿いの道だからか?

200km走ってからの無補給区間80kmは

真面目に補給計画を練らない、ちぃと危ない。

そういえば、室町時代後期の武田信玄に関する読み物(マンガ)で

甲府盆地に集まった水が全て南へ合流することから

河川の氾濫が頻発してうんたらかんたらと記されていた。

多くの人が住むには適さない土地なのか。

2011静岡600でハマったのは当然なのかな。

コンビニ無ぇ、ホテルも無ぇ、風雨と低温を凌げる立派な駅舎も無ぇ。。。

へろへろ走って興津の健康ランドまで行くことになったし。



(4) ごはんはおかず

夢のコラボレーション

帰宅途中にナポリタン定食も食べようか。





前半に長い坂があるが、後半に人家の少ない区間を通る。

ハブダイナモを装着するか悩むコースだぞっと
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
