BRM421静岡400km 【前編】

お蕎麦が1枚


お蕎麦が2枚


お蕎麦が3枚


お蕎麦が4枚


1枚足りない
(もっと食え! オラァ!!)


その後は、富士山スカイラインの登り


そんな食い倒れブルベは恐いなあ。
このネタは奉公娘(メイド?)の話とグルメを掛けてて・・・




『浜松健康センター』はam1:00~am6:00は入浴不可なこと、早朝から営業している『磐田の湯』でさえも、am6:00からですので、早く帰ってくるメリットが無い(16時間でゴール出来るような超人なら話は別ですが) 400kmを完走するだけなら問題無さそうな気がするので、飲食店の有りそうな場所と無さそうな場所を確認しておいて、適当な時間に飯にするかなとmixiへ予定を書いていたところ、inainaさんから「私はグルメしない(出来ない)かも…」との書きこみ。


あれっ、違和感が・・・


登って下ってPCだから気にしてなかったが、コースプロファイルを再確認する。富士山スカイラインの20km@1400mアップって何? 国内有数のヒルクライム大会レベルじゃねーか! ヒルクライム苦手なんで詳しく知らないけど。。。二之瀬峠を全力でアタックしたタイムと食事してから登ったタイムの比較や、先週の食後の鞍掛峠の走行ログ、以前の400km走った後の箱根登坂ログから計算すると・・・


【計算/計画】
使用最大心拍:160bpm(AT心拍まで)
Dist:20km
Elevation:1400mくらい
AvePower:180watts
Time:2hr
Work:1300KJ ≒ 消費カロリー:1300kcal
斜度7%は180wattsのシッティングでいけそうだが
それ以上は…ギア39×27で足りるか微妙なところだ。

胃がこなれる時間を想定すると
富士宮(PC2を含む)で食事したら大変な目に合いそうで
清水~由比で食事し、PC2では補給の調整としたい。



そういうわけで
私も興津のスマル亭へ
お蕎麦に参ります
お傍に参ります
可能ならですが・・・







【結果】
20120421-01.jpg
平滑化:3sec

Time:2:19:05
Dist:20.1km
Work:1090KJ
AvePower:131watts
xPower:138watts
MaxPower:298watts
AveHR:141bpm
95%HR:156bpm
MaxHR:159bpm
AveCadence:センサーの位置がずれたみたい
AveSpeed:9.0kph

興津のスマル亭で待っていただいて合流。どうやったのかは知らないが、青線(心拍)が160bpmを超えてない。赤線(後輪軸出力)のAvePower:180wattsで登ったら、ちょうど力尽きてた感触。さら脚に近い状態なら大丈夫だったかな? 180wattsリミットのつもりで走り、力が抜けてしまう分は問題無しと修正すると、こういう結果になったのは計算通り。富士宮で食い倒れして遊んだなら、計算通りに悲惨なヒルクライムだったろうな。

20120421-11.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR