BRM421静岡400km 【後編】

■虫の知らせ、風の便り
・序盤は向かい風
・国道150号のプチ信号地獄
無理しないようにペースコントロール


・道路にガラスの破片
なるさんが急減速するので何事かと思ったら
路面にガラスの破片が巻き散っていた
そういえば、手前でも交通事故があったな
通過しちゃったよorz
直ぐにタイヤの異物チェック
ここでの2・3分のロスの代わりに安心感を得た


・坂ですよね?
富士山スカイランの登りは
長いストレートや森林の中を走るせいか
坂の気がしない感覚に陥る
メーターを見ると坂だと分かる
道路脇の看板を見ると斜度が分かる
この状態はなんだ?
変だぞ!


・スピードセンサーのタイラップが緩む
・下りでパンク
スピードセンサーのタイラップが緩むので
下りの最中にセンサーを触っていたら
段差に突っ込んで落車しそうになったり
その時にパンクしたり
PC3でラジオペンチを取り出し処置
不具合が起きるのは不吉な前兆?


・渋滞は避けたい
御殿場駅前のホテルにて
富士山感動証明書を貰いたかったが
私のパンク修理に付き合ってくれた人達に
更なる時間的な迷惑を掛けるのは虫が良過ぎるし
暗くなる前に籠坂峠を抜けた方が良いので
証明書ゲットは回避


・富士山に雲がかかるのは
天気が悪くなる前兆でしたっけ?
雲の形によってうんたらかんたら。。
なるさんが、雲行きがあやしいと言うのと
顔に何かが当たる感触もあり
そんな話を振ってみた
鳴沢までは霧だか小雨だか
雨は無いという天気予報を信じてたのですが。。。


・富士吉田うどん
閉店ぎりぎりに飲食できた
状況が良くなりつつある雰囲気?
20120421-12.jpg


・身延~富士川のトラウマ
昨年の静岡600では
コンビニも仮眠出来そうな場所もなく
下り基調だと考えていたのにアップダウンで
ヘロヘロになった思い出の区間
仮にペースアップするにしても
切っ掛けはココじゃない


・ハブダイナモの故障?
inainaさんの機材でしたが
もう、何が起きても不思議じゃないな


・Gamin Edge800
350kmあたりでフリーズするとの噂を聞いていたので
今回はEdge500を使用
付属のUSBケーブルは記録中も給電OKだろうと思っていたらry
途中で一緒になった人のEdge800はフリーズしたそうで


・夜の国道150号
昼よりは交通量や信号ストップが少ないでしょうが
夜は落下物が見え難いため
追い風でも速度を抑えて
適当に千切れ(集団を分離させて)ますと伝える
5人(25m)の空間を把握してるとは仰っていましたが
7人居たし、路上に動物の遺体はあったし



気になることが次々と起こる日は
レースやキャノンボールなら、さっさと降りる
ブルベなら、状況が好転するまで待ちの選択か?
楽しんではないが、景色は見てた
富士山は見えずorz
富士山一周した気がしないなw


■到着時刻
鳴沢でも、清水の夜食タイムでも、御前崎でも
風向きが良ければ●時ころ
良くなければ▲時ころかなと確認しあって移動
最後にペースアップ
なるさんと2人でエコパへの交差点まで追走役をする
ところどころでの会話から
この場合には集団が分かれると確信していたし
到着時刻で5~10分の違いというところ
まあ、完走報告の都合を考えると
多少はバラけさせても良いか?


私が1手2手先を読んでいると表現するなら
更に先を読んでいる人が居る
そういう人と走ると
何処まで成長出来るものなのか
・・・そんな感覚に浸れるのが面白いなっと
(私なんて自転車経験も人生経験もヒヨコ)


■スーパーアタック大判屋
20120421-13.jpg
ゴール→風呂→仮眠→食事
waoyaさん、なるさん、ゆーまさんお薦めの店へ
富士山スカイラインよりも水分補給が必要だった


■うなぎいもケーキバー
20120421-15.jpg
新東名の浜松SAにて
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR