【もし】BRM512興津400【走ったら】

真面目な走行計画も立てられるよ!

そういうつもりで、5月12日より前にmixiに書いてみた。
私は出走してないので
他人の楽しみを奪わないよう
ブルベが終わってからブログにアップしてみるテスト。
自分の予測と他人の走行記に
どれくらいの差があるのか確認して
今後の予測精度の向上に繋げようかなと。



mixiでの知人が
走行前から不安がっている。
演技が上手いなぁwww
そう感じていたが
風向き次第では
面倒臭そうなルートだなと。
AR中部以外のブルベでは
非公式案内をする気は無いのですがね。。。
(ホームとアウェイの区別)

もしも
私がMTBとか荷物満載という状況で
24~26時間でしか完走できそうにない場合に
どのように走りたいか考えてみた。
役に立ちそうな部分は真似してもらっても。



BRM512神奈川 興津400
(これが合ってるか確認してない)



AJ神奈川の出走者が
何人かは知りませんが
往路は道の駅での休憩を考え
PCは通過チェックのつもりに。
コンビニでのトイレ待ちは
時間の無駄。
道の駅富士川
道の駅はくしゅう
道の駅蔦木
道の駅今井恵みの里
塩尻峠の道の駅以外は
往路の進行方向に沿ってます。
おそろしい偶然ですね。
「道の駅を制覇したぜ!」とボケつつ
戦略的に臨むのが良いかとw


西倉沢の国道1号横断は
信号待ち時間が非常に長い。
早目の番手でスタートし
国道1号を渡ったら抜かれまくり作戦。
横断用のボタンを押しても
点滅信号から通常の信号にならなかったり
非常に待たされるのも
『天下の国道1号だからww』
とは、静岡400で遭遇した
地元サイクリストの言葉


少し速めの列車に
乗ってはいけません。
そういう列車に乗ると
微妙な風向きの変化や
微妙な登り坂で
脚を削られていきます。
富士宮~波高島は信号も交通量も少なく
エンデューロか練習会のノリになる恐れがあります。
頑張っても休憩時間が長くなって帳消しだとか?
私は中部400や信濃600で
平地無風換算すると
25km/h程度でしか巡航してませんが
グルメやったりして完走してます。


140km 諏訪大社上社
寄れないでしょう。
残念ですが。


153km 岡谷 PC2(~20:12)
PCの前に走行中に捕食してください。
登りでシネマス。


折り返しのPCの頃には、
自分と走行ペースの似た人が
居るはずですので
そういう人と一緒に走ると
眠気覚ましになって良い。
貧脚ぶりをアピールしつつ
小噺やルートチェックしておけば
前を引けなくとも
ギブアンドテイクになるかと。
個人TTするなら独走しなきゃ意味無いけれど
完走狙いなら他の参加者と協力して走るのも
ロングライドのスキルのひとつ。
メリットの独占(無言コバンザメ)じゃなく
なんらかの形での協力なら。
風向きによってはPC1あたりから列車を物色するのも良い


235km 塩尻のデニーズ
(営業時間 24時間)
この先に温かい食事ポイントは無いかも。


247km 岡谷 PC4(~2:32)
PCの目の前にガストがあるが
間に合う・・・かなぁ?
(営業時間 7:00~2:00)
折り返し時に塩尻峠を登れると判断したなら
塩尻のデニーズをスルーして
ここで、時間いっぱいまで
暖かい店内で休憩&補食


AJ神奈川のサイトにある仮眠ポイントは
塩尻でリタイヤする場合の緊急退避施設
信州健康ランド(塩尻)
ルートから少し外れてないか?


富士見峠を越えてしまうと
補給区間は無い。
前方に見える明かりは…
期待して走り続けると
ハッピードリンク(100円自販機)
だまされたー。
だまされたー。
俺はアンハッピー
そんな調子w


313km 最終PC(~6:52)
325km 富士川町のガスト
(営業時間 7:00~28:00)
ビバークポイントというか
身延→富士宮を走破出来ない場合や
PC5でタイムアウトした場合の退避施設
営業時間的にも。
最寄り駅の鰍沢口は特急が停まるらしく
具合が良いかも。


道の駅富士川にシークレットポイントが無いと
ショートカットできますねw
あると思った方が良い


最後に蒲原か由比でティータイム?
完走後の風呂&飯&仮眠という予定を考えると
ティータイムすることもないか。
このように、てきとうに考えてみた。



--------



推定通過時刻を計算した場合
120518-01.jpg
↑たぶん合ってると思う。
↑合ってるか責任もちません。
↑既に終わったブルベだから、責任の取りようもないかw

往路でPC休憩しなきゃOK
PC5の通過がギリギリで悩んだ。
メカトラの際は・・・知らない
西風だと辛いですね。

本当に面倒臭そうなルート。
適度に退避施設と輪行手段があるのが救いだな。

平地の場合は
表の平均速度の20%増しの数値で巡航すれば
たぶん大丈夫だけど
(Ave19km/h区間なら、23km/h巡航)
往路の韮崎→富士見峠がタイトスケジュール。



--------



予測と実態にどれほどの差があったのか気になります。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR