BRM526中部600km Let's go TSD

■海外ブルベを走る場合に何を食べればいいのか?

ねえ知ってる? その国の料理。その国の料理名を覚え、1回は食べておくのが正しいやりかた。ハンバーガーとコーラだけで走れるか確認するのがふざけたやり方。ハンバーガーとコーラは世界共通の食べ物かもしれない。文化の押しつけってすごいねw 今回のルートでのグルメポイントを探していた時に「朝マックが・・・」という日記を目にして、マックの位置を調べた。ルート上と、ほんの少し寄り道するだけで、8店(7府県)行けると気付く。都道府県で価格が異なるのを確認するだなんて今回のルートでしかやれないだろう? 私が走った600kmでは初めてだし、ブルベの600kmで7府県を通るなんてなかなか無いと思う。

世界のビッグマック価格ランキング
http://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

ちょっとマックいこうぜ!
ちょっと・・・?





■釈迦と孫悟空
何km走る想定で計画を立てているかという前提条件が違うけれど、inainaさんとはPC間の移動平均速度が近いみたいだ。平均速度は近くても、上り・下り・平地・休憩時間と要素を分けて考えると、『抜いたぜ。ヒャッハー!!』などと走っても、何度も顔を合わせると想定出来る。精神的ダメージがきつそうw そんな『孫悟空ごっこ(の、悟空役)は勘弁な!』ということと、全体的に自分の計画した通過時間に対しての貯金が出来ていたので、ペースアップする必要が全くなかったので憑いて行った。途中でマックに寄り道したり、その後に平地TTの練習もしたり。

憑いて行った目的は、走り方を見て聞いて学ぶこと。『僕と契約してSRになってよ♪』と言ったとしても、2011年の私なら『俺についてこい!』と引き倒していたハズ。名古屋400で友人を連れまわしたし、それがベストな走りだと思ってた。2012年の私なら『こんなくらいで走れば?』と計画の提示は出来る。した。2013年の私は『ね、簡単でしょ?』と相手の脚力に合わせた追走なり牽引も出来るようになりたいなと。『痛く、早く、スマートにブルベ完走を狙う』には、まだまだ知識も経験も足りない。





■舞鶴チャーハン
独りだったら適当な喫茶店に入るつもりだった。そのつもりで毎週のように喫茶店巡りをしていた。店構えを見て、30分以内でリスタート出来るかどうかの判断基準を持ってるつもりだぜ!? そういうことも出来たけれど、風磨堂さんとも一緒になって3人で昼飯。こういう、偶然の出会いがブルベの楽しみかなと思う。昼飯を食う頃に店内が混み始める。こういう、偶然がブルベの楽しみかなと。

20120526-13.jpg
半チャーハンにしてみた
食べかけて、ブログ用の写真撮影を思い出す。


20120526-14.jpg
CSG48ってなんだよ?
【舞鶴・福知山・綾部・宮津・その他近隣地域地区のお店情報発信サイト】だそうで。。。
http://ciao-web.jp/modules/web_mag/index.php/cs062_csg48/index.html





■砂丘
20120526-15.jpg
手前で寄り道するも、何か違う。



20120526-16.jpg
こちらですね。手ブレorz



20120526-12.jpg
ラクダを撮影したぜ!
復路の木之元でなw





■プチパンケーキはステータスだ!希少価値だ!
20120526-18.jpg
『名古屋から鳥取まで自転車で往復する大会に参加しているのですが、こんな時間では鳥取観光ができません。どうか、旅の思い出に、貴女のスマイル(0円)を撮らせてもらえませんか?』 という作戦も考えていたのですが、砂丘の写真を撮れて安心したことと、マックは夜も忙しいんだなと思って止めたw マックは店員も多く、よく動き、メニューも安くないが、客も多い。不思議だ。。。ところで、プチパンケーキは全時間帯販売してるメニューで、お店(地域)の価格ランクを調査をするのに最適だと思わないか?





■2日目はサイクリング
朝来で、朝キター!
(あさご って読むんだがね)
今回は、約400km付近にある宿にしてみた。
風呂と荷物整理の間に洗濯をして睡眠。
もちろん、朝食はマック



20120526-17.jpg
蕩れ蕩れセンターは時間外
少し予定と違うな。



舞鶴の赤れんが倉庫を観光してから独りになる。
風に乗って小浜へ。
早目の昼飯が、朝マック。
少し予定と違うんですけど?



小浜から向かい風基調
少し予定と違うんですけど?



マキノ追坂峠は軽い追い風
(登坂時に無風と感じるくらい)
少し予定と違うんですけど?

リュックを背負う
日差し
2日目の疲労
1日目夜との気温差
信濃600の野辺山アタック時にも
発汗が多く、呼吸が荒く感じたが
条件が揃うと熱中症は発症しやすいなと体感する。





序盤の200kmの走行ログが壊れて残念。
練習気味に走ったりもしたので気になってたのにね。。。

20120526-32.jpg
20120526-33.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 流石に、余裕ですね^^;

> 風磨堂さん

完走おめでとうございました。
『私が興味を持っているのはコレです』と
ブルベで表現できるようになると楽しみが増えますヨ
グルメ、観光、馬鹿なネタ探し、ルート作成、etc。
私が、私らしく楽しむのは『馬鹿なネタ探し』なのかなと。

風磨堂さんが何に興味を持っているのか
また、お会いした時に話をしましょう♪

流石に、余裕ですね^^;

おはようございます。
いつも、面白い記事、読ませて頂いてます。
「ちょと、マック行こうぜ!」には、笑っちゃいました。
キャッチやタイトル考えるの、上手ですね。
「Let's go TSD!」くらいに^^;
 ↑これは、スタッフの方だと思いますが、
TDS(Tokyo Disney Sea)かっ!
って思っちゃいますよね。
※まさか、Tottori Sakyu Done とはっ!
完走後、スタッフ(ひげの方)の方と、
来年以降の600kmの話になって、
仙台牛タン行きっぱなし(帰りは輪行)ブルべってのを
提案したら、却下されたと言ってました。
今年の中部のブルべはおしまいで、
スタッフの方々も来年のブルべのコース申請の為に、
6、7、8月は大忙しだって言ってました。
皆さん、ボランティアで頭が下がります。
ではまた、
お会いできるの、楽しみにしてます^^;
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR