今週のまとめ

今週につぶやいた事を加筆しつつ。



「今回は高速ブルベだね」
「自転車がですか? 車がですか?」
国道9号は信号も少なく、車の流れが良かった。
街道練もやる身には気にならなかったが
東京⇔大阪はやりたくないなぁとも・・・。





「雪国特有の荒れた路面は苦手」
「フランスの路面はこんなくらいだったよ」
「そうですか。フランス仕様/フランス風ですか」
「ちなみに、今の自転車はアメリカ仕様」
「バイクみたいw 道路事情や規制に合わたマシンにするだなんて」
雪国特有の荒れた路面も
『 フランス風、フランス仕様 』と言われると
しかたがないなと思って走ったのですが
ゴール後に談笑すると
「それはそれ、これはこれ。君は頭おかしいよw」と。





今頃は麦の穂が実るので麦秋とも言うそうですが
米作の田植えの時期を過ぎてる感があり
二毛作の場合は……同じ土地でやってるよね?
あれっ? どういうタイミングになるの。
と、ちょっと混乱した。
私の住んでいた村では
見事に実った麦穂が風に揺られることを狼が走るといいマス。





20120526-15.jpg
これは鳥取砂丘の東側
これが何かのミニチュアに見えた気がした。
そうそう。50km先の道の駅 北条公園のあたりの景色に近い。
山 - 丘 - 道 - 海
これが10kmくらい真っ直ぐ続く。
バイクで走ってて本州っぽく無い土地だと感じた。





「元伊勢 という看板を見た」
「いっぱいあるよ」
「なるほど、元祖とか本家みたいなもですかね?」
後で調べたら、旅する神様ってことでした(笑)
2chまとめサイトでこんなのも見たんだけど・・・偶然?
54210511[1]





浅井三姉妹よりペガサス三姉妹ですよねー





・中盤(朝来~鳥取~朝来)
20120526-422-300s.jpg

・終盤(朝来~一宮)
20120526-432-300s.jpg
平滑化:300sec

心拍可動域40%HRRは散歩程度。
パワータップのラチェット音が煩いからペダルを回し続けた。
運動強度を落とし過ぎたら変な疲労が残った。残ってる。
運動強度を落としていくと何がでてくるか・・・
冬場のチーム練やブルベでそんなことを試していた。
何がでてきたか。
自動車に例えると
素性 … エンジンや車体の基本的な性格
まだまだ、自転車の乗り方が粗いなぁと。

心拍数の落とし過ぎは血液循環の面であぶない気がするが
これくら後輪出力を下げてもブルベは観光して帰れるらしい。
パワータップは100watts付近の出力を測定する機器じゃなく
もっと激しい運動をしたときのデータを見る機器
(激しい運動するときにメーター見てちゃ駄目)
ロングライド派はフィーリング重視で良いと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR