ビリビリ

20120706-01.jpg



とある魔術の・・・という話では無いです。

コンペックス(標準タイプ?)を買ってみた。



購入動機は、今のところ3週間毎にカイロプラティックで体を触ってもらっているのだけど、脹脛・太股・尻・腰・背中と順に揉んでもらってから、関節の可動域を広げたりバランスの悪い箇所を修正してもらったりと、毎回パターンが似ている。パターンは似ていても微妙に手法が変わったりして面白いし、体の状態を他人に見てもらうのは大事だと思うけれど、自分で出来る部分も有るよなあと。セルフケアという意味ではそっちの方が正しいか?

ストレッチポールの上に寝転がりながら、モバゲーをやり、ニコニコ動画を聞きながら、コンペックスで脚に刺激を与えながら、パワーブリーズ。そのどれも使用時間は似ているのだけど、同時にやると傍目には何やってんだか状態(笑) 同時使用してトラブルがあっても知らないからな!

呼吸筋を鍛えるらしい「パワーブリーズ」という商品のときは、アスリート向けは扱いづらいと言っている人を参考に標準タイプを買ったこともあり、今回も標準タイプを選んだ。金が・・・という分けでは無いような有るような。










効果が無いのか有るのかは、これから確認。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR