課金してみた(笑)

引き出しからWebManeyが出てきたのでガチャってみた。

クリックするのが面倒臭いw
















結果
20120713-01.jpg
何人かをレッスンで使用した後でデータまとめしようと思ったw この表のアイドルと [浴衣祭り]藤原肇 ×3人 スタミナドリンク ×100個 MyスタミナドリンクとMyエナジードリンク少々といったところ。レートは某ブログのものを使用。元が取れたかなんて・・・
そもそも、元は取れないデショ?

今回、廃課金者の1/10くらい・・・具体的に言えば、ガチャのおまけで付いてくるスカウト券で藤原肇を2人ゲットするまで・・・ガチャやってみたけれど、レート(ゲームユーザー間でのトレード価値)の低いカードをどうするかという問題が出てきた。トレードスレやツイッターにコメントしたり、ゲームユーザーに挨拶して回るのも面倒だし、強そうな(レートの高い)カードだけ育ててみるにしてもリソースが圧倒的に足りない。廃課金者はこれの10倍くらいのカードが手元にあるのかと考えると、これら、産廃扱いのカードの可及的速やかな処理方法を構築しないとなと。これらのカードを貯め込んでいる”贈り物リスト”が並び替えできないのも不満。

金銭的に収支がどうなのかとの話は無しにして、Sレアが出る確率が1/300~1/350だとか、確率の時間テーブルが存在しているだとか、あるていど課金しないと通常のガチャテーブルだとか、そういう噂話に則った結果だと思う。だからガチャするのは止めようとか、ガチャの単価が高いんじゃいとは言うつもりは無い。有料ガチャが幾らであろうと引く奴は引くし、引かない奴は引かないと思えるし、現状のシステムだと可処分所得(それ以上の奴も居るのか?)か、1日で画面クリック可能な回数という要因で課金の上限が決まっている感じ。そして、ランキング付けのあるイベント等で他者より優位に立ちたいがためにクリック、クリックと。クリック以外にやることないのかよ?と。

そもそも、 [麗しの花嫁]和久井留美 (Sレア) の2枚目がトレードで入手できてスタミナドリンクが手薄になったのも切っ掛けだったのですが、これくらい(スタミナドリンク 5~20本)のカードで自分の好みのメンバーを揃えていくのが無難な遊び方ですね。自転車の話に例えると、廃課金すればデュラエースやレコードといったハイエンド機材が揃っちゃうわけだから、それらの機材をうんたら語るよりミドルグレード~アッパーミドルグレードまでで構築して、ちょっと拘る部分があるくらいで良いんじゃない?身の丈に合ってて。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR