第22回古城グリーンロードレース

私の中では、丸岡TT

20分を超える全力走は
今年の狙っているレースとは少し違うけれど
スタート前の緊張感やアップのやり方と
戦略を考える機会と考えて参加した。





前日のレース戦略>
(mixiには書いてた)

・車輪
前後コスカボPRO or 7850-SL
ディスクは無いだろjk

・補給
体を冷却する目的の水を少し
ドリンクは100ccくらい有った方が安心か?

・心拍、ケイデンス
平坦 8km
 HR:165~170bpm、CAD:100rpm前後
登坂 4km
 HR:170~ bpm、CAD:75rpmを維持したい

・風向
向かい風の可能性が高い・・・らしい

去年の記録から計算すると、22~23分くらい?





<当日>
試走をする。
道路の縦溝区間の全力走は恐いね
・・・って、余分に走ってた(笑)
思っていたより斜度の有る平坦区間
思っていたより斜度の無い登坂区間

つまり、どーいうことなんだ?





<結果>
20120805-01.jpg

20120805-10.jpg

データ収集が目的だった事もあり、上久米田の信号通過時にラップボタンを押した。交差点付近に大会スタッフが居てくれるおかげで、交通規制された競技中は、普段の練習では常用出来ない領域で走れた。有り難い。開会式で『選手のみなさん、暑い中お疲れ様です・・・』とあったけれど、大変なのはスタッフだよなぁと思った。参加者は好きで走ってるのだから。思ったのは試走中だけど。ところで、想定と実際のタイムに約4%もの差があったのは理由は何だろう?
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR