城端むぎや祭

【背景】

先日のブログ
そうだ 小京都、行こう。

 ↓

日本各地には、日本の○○と宣伝文句があるようでw

 ↓

名古屋市守山区は
「名古屋のチベット」と言われてるらしい

 ↓

じゃあ、チベット側から
アタック(喫茶)マウンテンだな

 ↓

今週は城端むぎや祭
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/index.htm

 ↓

(喫茶マウンテン的な意味で)
山は逃げないが、祭りはこの日しかない


true tears×城端むぎや祭「3Dポップアップ記念カード」
ついでにゲットしよう。
ついでに。





【本編】

参考ルート
http://yahoo.jp/9nCFUG

ちょっと気になることがあって
交通手段は自転車にしてみた。

20120915-11.jpg
分水嶺を越え

20120915-12.jpg
荘川桜を脇を通り

合掌の里をチラ見
白川郷は観光地化されていて
そういうのはちょっと・・・
と考える人が五箇山へ向かう所為か
五箇山も観光地っぽく見えた。

ここから、ヒルクライム(泣笑)
4kmで300mアップ & 4kmで300mダウン
下ったところが目的地。
復路はヒルクライムから始まる。
ちょっと嫌。


20120915-21.jpg
目的のポップアップカードをゲット
何処で貰えるか分からなかったので
P.A.Worksの紙袋を持った観光客に聞く。
ああ、分かりやすいw

「その服はなんですか?」
「そういう服の人いっぱいいましたよw」
「何枚でもいいんですよ?」
受付の人は挑発的で・・・
私を試しているのか?
それとも、探しているのか?

20120915-14.jpg
ランチ食べて鑑賞。
ラーメン食べて鑑賞。
クレープ食べて鑑賞。
歩き回るのにクリート付きのシューズは不便なので
前回見つけた靴屋でサンダルを購入。
もちろん、ポイントカードは持っていった。

今回、荘川から北の区間の距離感が壊れていたことを考えると、
おそらく城端~高岡間の距離感も間違っているのだろう。
名古屋方面の最終列車はもう無いし、
高岡にある健康ランドで泊って
朝出発すると帰宅が夜。
始発で輪行も微妙な時間に帰宅。
そうだ、自走で帰ろう。
夜の五箇山~荘川は人家も街灯も無く、
独りで走る道では無いなぁ。

20120915-06.jpg
美濃で休憩 9'07"
白鳥で休憩 12'43"
白川郷で休憩 18'17"
祭り見物 5:54'23"

20120915-07.jpg
白川郷で休憩 10'29"
白鳥で休憩 17'30"
夜明けを待つ 3:17'45"
(疲れと街灯が無くてペースが上がらないため)

20120915-08.jpg
美濃で休憩 11'46"
練習会の集合に間に合うが、参加は無理だろうjk

total 26:42 396km
ちょっと足りなかったな






湯桶ぼんぼり祭り
http://www.yuwaku.gr.jp/bonbori/index-b.html

コレをall自走は無いだろう。獲得標高がヤバそうだ
関連記事

コメント

Secret

Re: No title

> まぼひこさん

いひひひ。
チベット観光をする際には
きんじょの案内を宜しくお願いします。

No title

守山区に、ド派手なチベット寺院があるですよ!
春日井組のすぐ近所なんやで~(金城も近所。。うまい)
どや!!ええ所でしょ。

Re: 湯桶ぼんぼり祭り

> Yugさん

一般(?)観光者に迷惑の掛らぬよう
金沢市街地~湯桶温泉の幹線道路を外してルート探してみマス

湯桶ぼんぼり祭り

14さんなら普通に行きそうなので、レポ楽しみにしてますよww
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR