いびがわマラソン

20121111-00.jpg

気温が低く曇り空で

スタートと同時に雨がポツリ。

それなりの装備をするもトイレが近い(笑)

4km過ぎの朝鳥公園へ駆け込む。

(いびがわマラソンは自己申告ペース順にゼッケンが付くが)

コース復帰するとゼッケンが入り乱れてて

誰のペースが自分に近いか分からない。

勘と心拍計を見て走る。





14km付近のトイレへ駆け込む。

トイレが近いのは2011年BRM静岡600を思い出すなぁ・・・

待ち時間を利用してビニール袋を被る。

「マラソンとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」からね。





コース脇に応援メッセージの書かれた看板が立ててあり

暇つぶしに眺めながら走った。

「フルマラソンのペースは、ハーフとは違うのだよ! ハーフとは!」

「上を見てみろ。これが30kmの壁だ」

「これが30kmの壁だ」

これが・・・3つ目の看板は壁ネタじゃなかった(笑)

「練習で走った距離は裏切らない」

ここまでは下を見てばかりじゃ・・・とのメッセージが多いが

終盤はビール。ビール。うーん?





4時間切りは出来ないと分かったので

最終エイドでチョコシューと餅と和菓子を食べた

味噌スープや熱いお茶や稲荷寿司も美味い。

先々週のハーフが平均心拍146bpm

今回のフルが平均心拍145bpm

ぶっちゃけ、同じですな・・・

20121111-02.jpg
20121111-04.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR