BRM106静岡200km いちご

スタートして直ぐに、なるさんに千切れます宣言w

仮に付いていけたとしてもトイレ離脱するのが目に見えてるし。

静岡市に入るまでにトイレ休憩2回だったかな?



まあいい。

今回の目的はいちご狩り

久能いちご狩り
http://www.kunou-ichigo.com/

まるぞう いちご狩り組合
http://www.maruzou-ichigogari.com/

だいたい、94km地点。

2012年はパンク修理込みで4時間20分くらいで通過してた。

7:30スタートなら、11:30~12:00になる。

ラーメン屋、コンビニ、農園と揃ってる

久能山入口のローソン周辺か?

時間の余裕を考えて

PC1を折り返してからの清水区が良いか?

熊トレメンバーのコマさん情報によると

久能山東照宮前のローソンの1番手前のところらしい。



前方のグループを抜いた後に

久能山東照宮への渋滞が見えた。

そろそろ、例の場所か。。。





20130106-02.jpg

ここだろ?

綺麗なねーちゃんが客引きしてるし。。。

(違うらしいw)

先ほどのグループも私に釣られて入店w

な、なんで寄ってきた?

「ホントに、いちご狩りするつもりなんですか」

って聞かれたw

その話を知ってるということは

なるさんやコマさんの知り合いなのかな?

ホントに、いちご狩りするよ。と受付へ。

岐阜から、このために来たんですよー。とか

あの人達は、いつでもこれるらしいし・・・。とか

嘘とホントを混ぜて交渉してみるも

お一人様は難しいってorz

20130106-03.jpg

いちごを食べてからハウス見学。

山の斜面を利用して栽培していると思ったら

平地でも石垣を△状態に組んで

この斜面で栽培してるのも有るとのこと。

ここの農園の場合、ハウス一棟が15~20mくらい。

いちごの生育状態を管理して

ここが貴方達のハウスね

と、狩り場を割り振ってるらしい。

複数グループを同じハウスに案内すると

いちご争奪戦とかのトラブルがあるのかな?

また、昨年の猛暑の影響でイチゴの生育が悪く

営業している農園は半分くらいらしい。

道理で、閉まっている農園が有るわけだなと。

そんなわけで(ここの場合は)お一人様が難しいという判断にも納得。

私に釣られた人達を引き込めばと後で思った。

高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処する必要が有りますね。。。

AJ静岡のスタッフから2人でも出来たよって話を聞いて

事前の調査が足りなかったのかとも。



日本平パークウェイを降りたとこのうどん屋で昼食。

ここからお目当ての場所も無くてLSD練。

後半の区間での補給食は、あんまん1個

PC2では水×500mlだけ購入

ここでNolimitさんと、前泊ホテルの玄関先で会った人に会って少し雑談。

残り30kmは冬の長島練(の向かい風30km)のつもりで走り

法多山でもがいて20sec-465watts

ラスト1kmでパンクのおまけ付き

20130106-00.jpg






(おまけ1)
まるよさんの為にw
20130106-04.jpg



(おまけ2)
帰りに駅弁の三ケ日牛丼をゲット
20130106-05.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR