旭川冬まつり&旭山動物園

自分の期待していた雪まつりとは違う気がして、
2日目は旭川へ。こっちでも祭りをしてるらしい。
網走でも。ってソレは遠すぎ(笑)



20130209-20.jpg
特急オホーツク
特急スーパーカムイと比べちゃアレだけど
在来線仕様の快速エアポートよりは良かった気がする。



岩見沢から1時間程度で旭川到着。



20130209-43.jpg
駅前通りに氷像が設置

20130209-22.jpg
キングフロストとジャックフロストのようだ(笑)

20130209-23.jpg
イカちゃん。



こういうのを期待してたんだと思う。









旭山動物園にも
20130209-37.jpg



20130209-35.jpg
20130209-32.jpg
この2匹が愛想が良いと言うか、自分の仕事を理解してるかのような、プロフェッショナルの動きだった。このペンギンだけは、ときどき雪上ダイブ。常に群れの先頭を歩き、観客の視線を一身に浴びてた。キタキツネは畜舎内をぐるぐる回ってドヤ顔ポーズ、それを2・3回繰り返し。格好良いな。



mixiに行動を書いていた所為か、waoyaさんがラーメン屋を薦めてきた。
ラーメンの蜂屋
20130209-38.jpg

と、店舗裏? こっちが正面?
良い感じに整備されてますね。
20130209-42.jpg



醤油ラーメン 脂まし
20130209-40.jpg
独特な風味でした。





帰りは特急スーパーカムイで空港まで乗りっぱなし。
特急で2時間って実は距離があるよね。
北海道だと近く感じるけど・・・。
20130209-44.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR