トンネルツアー練

トンネルツアー練(TT練)してきた。


『GPS衛星はどれくらいでロストするのか?』



面白いテーマでしょ?



使用機材
 Garmin Edge800(簡易地図のみ)
 パワータップ SL+



20130427-02s.jpg
この看板の辺りまでxPower200wattsで進み



作戦開始(笑)



20130427-03s.jpg
城山トンネル 長さ:99m

トンネル入口を撮影して、ダッシュ

20130427-04s.jpg
新档鳥坂トンネル 長さ:382m

トンネル入口を撮影して、ダッシュ!

20130427-05s.jpg
川合トンネル 長さ:1131m

トンネル入口を撮影して、ダッシュ!!

20130427-07s.jpg
金居原トンネル 長さ:307m

トンネル入口を撮影して、ダッシュ!!!

20130427-10s.jpg
八草トンネル 長さ:3025m

トンネル入口を撮影して、ダッ・・・
側面の”出口まで●●m”という表示と
前方の明かり(出口を)見て、心が折れそうに。


20130427-12s.jpg

国境の長いトンネルを抜けると・・・

いや、本当に長かったけどw
山の雰囲気が違ってた。
国道153号の信玄塚~治部坂に似てる気がした。
トンネルを抜けたり尾根を回ると風向きや天気が変わる。
それを面白いと感じるか、辛いと感じるか。。。





20130427-13s.jpg
川上トンネル 長さ:790.96m

まだまだ、トンネルは続くw

20130427-15s.jpg
高山谷トンネル 長さ:286m

20130427-16s.jpg
池ノ平トンネル 長さ:156m

20130427-20s.jpg
椿井野トンネル 長さ:555m

20130427-21s.jpg
樫原トンネル 長さ:650m

20130427-22s.jpg
名倉トンネル 長さ:285.5m









このルートは数年前にも通ったことが有り
十年前にはバイクで通ったことも有る。
久瀬トンネルが自転車通行OKだったかどうか
それを確認するのも目的だった。
20130427-23s.jpg
20130427-24s.jpg
長さ 2.133m
『2,133m』なら分かるんだがががw
このトンネルだけは、センターライン上にポールが設置してあり
原動機付自転車などを追い抜けないようになってた。
原動機無し自転車は歩道通行が良さそうですね。。。


20130427-25s.jpg
新北山トンネルは軽車両通行止め
トンネル脇の道も通行止めw
揖斐川を渡ってマラソンコースを下って帰宅。


GPS衛星は100m程度のトンネルだとロストせず。
ダッシュすれば300m程度でもロストしたりしなかったり。
洞門(スノーシェルター)でもロストする場合あり。

国道158号 松本~乗鞍間の奈川渡ダム付近、
トンネル内分岐やトンネル出口の信号を右折/左折する場合に
GPSナビに頼ってブルベ(指定されたルートトレース)をやると
・・・・・・面白そうですよねー。
自転車用のGPSナビは地図と連動して補正したり
ジャイロセンサー内蔵してたりするんかな?





---おまけ---
20130427-26s.jpg
梅谷片山トンネル

20130427-27s.jpg
円興寺トンネル


Dist:113.5km
Work:2429KJ
TSS:230
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ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

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