長良川クリテ

20130428-01s.jpg

ネックス杯R1に出てるハズの知人を応援。

 (体調不良で帰ったとか)



長良川クリテに参加してきた。昼から。

エリートクラスとはどういう世界なのか。

怖いもの見たさ半分、観戦のつもり半分で。

そんな心境で臨んだせいか

先頭を引いて集団に戻りたそうにしてる人に

「どうぞ、どうぞ」と声出してたら

後ろの人に尻を触られた。

「ぬるいこと言ってんじゃねーぞ!」

って意味と思われ。



6419770_1928157149_238large.jpg
気持ちを切り替えてレースに参加。

とある場面で

「じゃんぷ、じゃんぷー♪」

後ろの人から声ががが。

悪魔のささやきですか?これ。



6419770_1928157140_24large.jpg
6419770_1928157138_36large.jpg
逃げ集団へ乗っかりにチャレンジしてみた。

4人でくるくるとローテするんですね。

まるで冬場の練習会のようだった。

向い風20km/hとか追い風40km/hだったら(爆)



しばらくして集団に戻された。

その後も、何度かアタックがあったらしい。

らしい。。。です。

残りは集団でたんたんと進むことはなく

無賃乗車しようものならふるいにかけられ

前を引き過ぎると揺さぶられw

アタックに追走しなきゃ中切れにさせられる。

前後の動きが激しいです。

6419770_1928157124_86large.jpg

そうやって、ヨダレを垂らしながらジャン周回へ。

折り返しまでに前に出て(出させられて)

誘導員的に走って終わり。

と思ってたら6位でした。

敢闘賞みたいなものですね。



ネックス杯R3は後方からスタート

パス出来るとこでパスしていって完走。



「天は自ら助くる者を助く」

そういう言葉がありますが

本気でやるからイロイロと助けて貰えるんだなと。

長良川クリテは「チャレンジリーグ」のひとつです。

チームメイトからも上のカテゴリーレースに

チャレンジするのはいつかと聞かれたこともあります。

(車連主催のレースを除けば)参加費だって普通だし

ライディングスクールやサイクリング会とは違い

レース強度で指導してもらえたりするのだから


いつやる(上のレースにチャレンジする)か?

  ここでしょ!




(写真はメイドさん学科自転車部のYugさんから)
関連記事

コメント

Secret

Re: スゴイ!

> 同じような頃にロードを始めたような気がするんですが…。

人から見聞きしたネタを混ぜているから
こうなったのでしょうか?
というわけで、今後もネタの提供をお願いします。

スゴイ!

エリート6位!
すごすぎです。
同じような頃にロードを始めたような気がするんですが…。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR