BRM511中部400km木曽路

<準備>

時刻-内容----
10:30 八百津でおやつ

13:00 昼飯は恵那がえーなー
 恵那の飲食店は知人/友人に聞き込み
 中津川のおいしいお昼ごはんmap 
 http://kurikinton.info/pdf/kurikinmeguri_oishi.pdf

??:?? 須原のすはらしい風景
 木曽路いんふぉ
 http://www.kisoji.info/

??:?? 木曽の桟

17:00 道の駅木曽福島

18:30 王滝食堂で夕飯にしチャオ!
 王滝食堂
 http://www.kiso-ontake.info/
 適当に検索すれば営業時間やメニューが分かる

00:00 深夜の陣屋
 飛騨高山のグルメ[うまいもんマップ]
 http://www.umaimon.net/

飛騨飛騨(ひたひた)走って
 飛騨萩原にある牛丼チェーン店は24時間営業
 ガスト美濃加茂店の営業時間は7:00~27:00

07:00 美濃カモーン(屮゜Д゜)屮

09:00 終わり



「少なくとも、王滝-高山は後ろ目」という指示を受け

深夜の陣屋という駄洒落をベースに戦略を練ったw

この過程で、木曽路の一見ややこしいルートも

何処を走れと言っているか・・・想像がついた。

こういう地図も眺めると

今回もおかしなルートじゃないと思うし

他人の描いたルートをナビに入れるだけじゃ分からない部分だなと。

GPSナビは持ってない(使用してない)けど。





<本編>

雨天走行で合羽を着てるからケイデンス低目ということで

PC1八百津まではギア倍数3.25(52×16)固定。

後ろの人からチェックが入っとったw

私がバンクを走る時の基本ギアで慣れてるから・・・と返事。

PC休憩は適当に切り上げて亀喜総本家へ。

20130511-11.jpg
この店に寄る直前に100mほどオーバーランしちゃったんで

追走してきた人には迷惑かけた・・・カナ?

店内まで追走してきた人は居なかった。残念。

20130511-12.jpg

店舗横にはトイレがあることも

地元の自転車乗りに人気な理由かなと思ったり。

八百津町の案内看板は今回は役に立たなかったけれど

道路脇の案内看板や工事看板はルートチェックに役立つ。

国道418号丸山バイパスでは

雲が山にかかっていて

先週見た天空の城のようだと思った。

良い撮影スポットに恵まれずorz





20130511-13.jpg
20130511-14.jpg
あまから本店
http://shouren.enat.jp/menbersHP/fu_amakara.htm

事前調査通りに恵那で昼飯

食事中に十本単位で注文を受けてたり

何時間もかけて食べにくる客が居たり(自分もかw)

かなり繁盛していました。





PC2中津川で全員(1人見逃し?)の到着を見てから再出発

シークレットポイントで挨拶

20130511-15.jpg
20130511-16.jpg
20130511-17.jpg
20130511-25.jpg
住んでる街が”水の都”を自称しているせいか

水飲み場に興味があった。

”飲料水や食料保存場所に使われていた”とはありますが

昔の話だけでなく、今も飲んでる人が居そうですね。

・・・で、飲んでみたwww

雨天なのに水は綺麗だし、冷たく、美味しい。

お腹も大丈夫(結果論)



20130511-24.jpg
今回のお土産

お茶漬けに添えてみるかな?





20130511-18.jpg
木曽の桟

携帯電話のカメラじゃイマイチだなぁと。

道の駅に17:00は諦めて食堂に絞った。

三岳黒沢~王滝の約22kmですれ違ったのは1人?、2人?

すれ違い時に「チャオ!」と言ったら理解してくれるかな?

御岳ハーフマラソンの時も気になったが

なんで、御岳がチャオなのか分からないわ。

シークレットポイントに何人か居て安心。

ここで飯にしたブルベ参加者も何人か居たようだ。

20130511-19.jpg
豚生姜焼き定食+牛モツ煮





ちょっと前照灯が心許ないと言う人をキャッチ

本格的な夜間ライドの雨は

何度か走らないと勝手が分からんだろうなと。

木曽温泉までの道が登りじゃないと考えてただけに疲れたのと

長峰峠からの下りが寒かった。

高根の道の駅で小休憩を提案したくらいに。

その後も、別れたり捕まえたりを繰り返し。





20130511-20.jpg
20130511-21.jpg
深夜の陣屋

ほぼ予定通りの時刻

またまた、携帯電話のカメラじゃ微妙な写真に。





20130511-22.jpg
20130511-23.jpg
PCでは、ついさっき別れた人達がカップラーメン買ってた。

寄り道する前に、ラーメン屋へ行くと伝えておけば良かったか?

そこに居る人とスタッフと話をしてから目的の店へ。

居酒屋ラーメンは飲んだ後にラーメン的な雰囲気で

夜間ライドの疲れを癒すには微妙。

伝えなくて良かったかも?





またまた、PCへ戻り

クローズ時刻まで待機してから出発。

3時間でPC4飛騨金山到着。

PC横の休憩スペースでだらだら

うつらうつらしてたら、何人かが釣られて仮眠。

またまた、PCクローズを意識できる時刻まで待ってから出発。

3時間で光明寺着

一宮は22℃まで上がってて

「なんで、合羽の上を着てるんだろう?」と。





20130511-01.jpg
20130511-02.jpg
20130511-03.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR