ライト

スタッフの役得

他人のライト周りを堂々とチェック出来る。

(車検ですからw)








最近は自転車用LEDライトが良くなった所為か

ガチで走る人が増えた所為か

車体中央にライト複数配置って傾向がみられた。

20130519-001.jpg
参考イメージw





私の場合は照射範囲を広くしたいので

ライトは車体の左右に振り分けてる

20130519-002.jpg
参考イメージww

(このライトの右目はハイビームだけどな)

もっと幅広く照射したいからと

ライトを車体正面からずらすのは

道路運送車両法的にNGらしい。

詳しくは知らない。





以前、前照灯を4つ付けてる人を見た

お知り合いになりたいと思った。

20130519-003.jpg
参考イメージwww






私が装備してるライトの移り変わり。
20130519-004.jpg

年々、良いライトを購入し易くなってるらしい。

DOSUNはマウント部が壊れたり点かなくなって交換。

ライトをハイモードにするのは、夜の雨の峠の下りくらい。

(当方、裸眼視力0.5くらい、遠視+乱視(+近視?)、自転車では視力矯正せず)

2011年頃を境にライトの明るさを求めてなさそうで

ブルベの所要時間短縮を狙わなくなったのとも関係してそう。

前輪のシャフトにライトを付けてたのも2011年までだったかな?

私が知るより前の人達はどうしてたんだって話になるし

取り付け方法とか

走行ペースとか

別に単独で走らなくても…と思ったりとか

もっと良いライトを! と探す以外にも方法は有ると思うんだな…
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR