JBCF西日本ロード広島

広島県立中央森林公園で行われたJBCF西日本ロード広島へ行ってきた。コーナーの数が多く、まるで広島のニュルブルクリンクと言ったところか? コースを覚えられる気がしない。チーム員の話を聞いて試走をしてみると、広島空港は山の上にあり、その周りを走る・・・山麓道路とかパノラマラインとかいった感じで、コーナー看板 → 急な下り坂看板 → 急な登り坂看板 → コーナー看板 と下り基調の前半部と後半部の坂。



E3クラスタは出走者165人とかなり多いです。そういうものかもしれませんが。

1周目、成田山がスタートで良い位置へ行ったなあ・・・三段坂で垂れて来た? 声掛けた。pinehillさんは苦しそうな感じがしてた。

2周目、登り返しの中速S字区間で抜く練習を何度か試すも、前走者に並ぶくらいまでにしか出来ません。下り基調の区間でどうやって抜くのかとレース前に聞いてた通り、今後の課題ですね。 「ごめんねー。マシン特性的にこんな走りになるんよ。代りにインから刺してもらって結構よ」と、赤と白基調のジャージの人に声掛けてた。

3周目、30人くらいに絞られた集団の最後尾。定位置です(笑) 一つでも前へと脱出を試みるも、やはり上手くいかない。フェンストンネルの先の登りで落車発生し、足付きした数人とやる気が削がれてサイクリング。三連トンネルでも2人ほどリスタートしてた。再び落車発生してたんかな?

ここらで後続の数人に吸収されて練習会の雰囲気に(笑) マッタリ走って後続に追突されるかもしれないし、まだ競技中なのでそれなりに走らないと。ヤル気有る人と無い人が半々くらい? 脚が攣り掛けだったんで、前を引いてフェードアウト気味に。両脚の脹脛が攣りました。最終コーナーの登坂でトルクの差を感じてて、好成績は厳しそうだなという感触。落車に関係なく。



結果
E3-43位
Ave 163bpm、94rpm、37.33km/h(公式)

機材
前:ディープ(コスカボPRO)
後:ローハイト(Shimano 7850SL)
ギア:52/39 11-25T
RIDLEY NOAH RS
 約7.8kg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR