ならしライド

【背景】

次期ブルベ用バイクに

GIANT TCR SL1 2013モデルを買った。

どこがロングライドに向いてるのか

非常に怪しいとこですがw

これまでのブルベ用バイクが

GIANT TCR ALLIANCE1 2010モデルだったので

そんなに違いはねーだろ?と。

固定ローラーでしこしこ練習する前に

慣らしを・・・

ならしを・・・

奈良市・・・?

そうだ、奈良へ行こう!

国道307号経由で140km強

到着時刻から逆算すると出発時刻が微妙だ。

じゃあ、逆回りで三重を走って名張で宿泊し

翌日に奈良に寄って帰れば丁度良い・・・ハズw

20130720-15s.jpg
20130720-16s.jpg

今回はエクステンションバーを外せば

レース参戦OKな方向で備品を取り付けてみた。

ブルベ用と言ってたっけ?





【本編】

仕事の都合により昼前に出発となり

逆回りにしておいて良かったなと。

メインデッシュは広域農道

ミルクロードは看板無し?

20130720-01.jpg
20130720-02.jpg
20130720-04.jpg

楽しげな看板とは裏腹に

アウターのままで走ったら

アップダウンの連続にやられた。

20130720-07s.jpg
20130720-09s.jpg

あの坂を越えれば・・・と思うとね。



これなら峠越えの方がマシなのですが

国道165号 青山峠越えで

トンネルを抜けても上りが続き

頭が変になったかと錯覚した。

2段構えだったとはな。

峠を下ったとこで小休憩。

名張は坂の町だそうで

最後まで楽しませてくれますねヽ(`Д´)ノ





翌日。

パワータップの電池が切れたらしい。

前日の疲労が残っているので

パワー表示は無い方が気が楽かな?

20130720-10s.jpg
20130720-11s.jpg
20130720-13s.jpg

山添村を抜けて奈良市へ

ひぐらしと蝉の声と

アップダウンと

キツイ日ざし

夏っぽいですねー

ひとつひとつの登坂距離が長い気がする。

広域農道が丘を直線的に越えているとしたら

こちらの県道は山の尾根を越えている感じか。

西日本から畿内を目指すのに、こちらからは無いな。

古代史ゾーンと書かれているのに納得。

修験者・秘境ルートにも納得www

20130720-12.jpg


奈良公園へ寄って
20130720-14s.jpg


まんま亭に到着
20130720-17s.jpg

チームメイトかと思ったら他所のチームだったとか

見慣れたジャージの色だからレース中も安心だとか

微妙に御世話になってるので

今回の慣らしライドの目的地にしてみた。




天空の茶畑っぽいとこを抜け
20130720-21s.jpg

紫香楽宮跡に寄って帰宅。
20130720-22L.jpg

国道307号 近江グリーンロードも

アップダウンがあるが

比較対象が・・・アレなんで・・・。





【ログ】
1日目
20130720-90.jpg

2日目
20130720-91k.jpg

自転車の慣らし目的でポタポタ走ったと言うか

暑さ対策でポタポタ走った。

暑い日のロングライドで運動強度を上げると

汗で失われる水分>>>>胃袋から吸収できる水分

となって危ない。

汗で失われる水分>>胃袋から吸収できる水分

この程度には運動強度を下げておきたい。

それでもそれだからか、暑くて参った。

信楽~彦根は道路案内板が34℃表示だったかな?

夏場にロングライドする人は凄い(へんたい)ですね。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR