JBCFみやだ

E3クラスタ予選1組目 敗退

40人強出走して17人勝ち上がりの予選。出走者を半分に削ればなんとかんとか。集団のペースを緩めなければ後方はインターバルが長くなって・・・との前日の作戦通りに1周目・2周目と集団の様子を見て、先頭のペースが上がらないようなら前へ。でも強くは引かない。飛び出した人にチェックは2〜3回したかな。長く引いてる人に「どうする? いく?(2人じゃキツイし、自分は小集団未満じゃいきたくない。多少は手伝うけど)」と意思疎通を計ってみたが微妙な感じ。3周目の1コーナーでチームメイトのpinehillさんにポジション譲って5番手あたり。コース前半は大人しく走るつもりでこれも作戦の内。コーナー下手なので。

相変わらず長く引いてる人が・・・強いなぁ、この先のコブで悪戯しようか?ジャン周回にしようか?ゴールまで距離あるしな・・・と考えてたら4コーナーで滑った。立ち上がりを気にして早目にペダルを回して引っかいたのか、前タイヤが滑ったのかは分からない。ニュートラリゼーションしたいならピットまで行ってと審判員に言われたが、ジャン周回の機材ピットで集団最後尾に復帰して短い距離(1kmちょっと)でやれるか? 仮にやれたとしても周りの人に悪いとか思って1周半ほど独走。

コーナー下手と言ってる自分が、1番警戒してたコーナーの立ち上がりでやろうとした理由が分からないし、その時点で20人強の集団だったらしく仕掛ける理由も無いのだけど、あの心理になってたのはなんだったんだろう? 1人巻き込んで悪いコトしたなと思う。チーム員の機材補給要員&応援してる合間にM島さんから練習量・内容を聞かれて答えたり。

20130818-02.jpg
自転車は入院となりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR