シマノ鈴鹿

事情によりNOAH RSで参戦



マスターズ30+
早朝の試走をしたいと考えててコレにもエントリーしてた。雨天なのもあって集団を伸ばす作戦。自分から縦に伸ばせば貰い落車のリスクは減るし、集団内も密集状態からのトラブルが減るから、相対的に脚の有る人達でペースを作るのは責任だと思う。皆が少しづつ力を出し合えば良いんじゃないカナ? まあ、見知らぬ人と先頭交代してペースを作れるのか大変怪しいところですが、これも練習。

20130825-12.jpg
20130825-13.jpg
スタートで飛び出す人をチェック。飛び出した人も追走っぽい人も(時々、アタックが来る場合も)同じチームっぽくて、おとりかガチバトルか分からん。私の考える展開と他の人や更に他の人が考える展開は違ってて当然。私は「俺に任せろー バリバリ」というタイプではなく、どうなるのか覗き見るタイプかな?
20130825-14.jpg
かくかくしかじかで、そこのチームじゃない人と2人で追う展開になる。2人で追っても罠かもしれない。そのうちタレてくると思うも、なかなかタレてこない。「もう2~3人乗ってきたらねぇ」とか「逃げてる人、強いなあ」とか話したり、後方確認してコントロールライン通過。写真は先頭交代のタイミングで話しかけてるところ。

シケイン手前で集団復帰。
20130825-15.jpg
20130825-16.jpg

 ・・・

まるまるうまうま
20130825-17.jpg
20130825-18.jpg
S字から1コーナーあたりまで引いて脇に退避。”漢をみせたな”的な声を鷹組の人に掛けて貰らう。見てくれてて有り難う御座います。

20130825-1a.jpg
コントロールライン通過時で40人くらい。ヤルか降りるか微妙なところ。先ほどの人は降りる選択をしたらしい。私は、目標としてた人数より少し多いが平田クリテのジャン周回くらいのリスクだと考えてヤル選択。これまた活動的に走ってた人をマークしてたら、ダンロップコーナーで先頭付近で、左側にオレンジのチームが3人見え、その列車に乗っかる。1コーナーで前が居なくなる。集団を伸ばしたいとしてたのは何の為か・・・牽制からのトラブルを避ける為だったと考え掛けた。やっぱり早過ぎたw タレまくって13位





20130825-31s_2013082622173266a.jpg
雨で寒くてエマージェンシーシートを羽織る状態w 更にチーム員からコンビニ合羽を貸してもらい温まり眠くなる。ADONのチームオフィスへ遊びに行きホットコーヒーを飲みながら5ステージを観戦。ピットに戻ってアップ開始。

20130825-32.jpg
リドレーのサポートを受けて・・・ません。偶々一緒になっただけ。








国際ロード
今度は集団を伸ばされ必死に付いていく側。招集場所でチーム員のコナンさんからタイヤの空気圧チェックが入り、昼後の解説者とプロの会話・・・空気圧が・・・というのは本当だったんだなと。レースでは前へ前へ行くのが鉄則だよとは聞くけれど、このペースでは前へ上がれませんorz 落ちてくる人をかわすのが精いっぱいでジリ貧状態。
20130825-24.jpg
20130825-23.jpg
周囲の人の動きで一瞬脚を止めてしまったり、前後左右のスペースを詰めるのが辛くなったり。このあたりが私の悪い癖のようだ。3周目のホームストレートでやや前方からの”パン”という音にも反応したのが千切れた原因にはなったけれど、そういう周囲のトラブルが無かったとしても次の周には脱落してたと思う。千切れた周のデグナー辺りで脚が攣ったことだし。
20130825-27.jpg

DNFは何処でするんだ? チーム員に写真撮って貰ってから考えるかと片足ペダルで誤魔化したりしてたけれどコース外からの応援が熱い。知らない人へも応援してくれるのか(このジャージを知ってる人は居そうだけどw)・・・スタート前に大会係員から格式的な説明があったなと思い出し、走れるとこまで走ろうとエアロポジションで独り旅。ホームストレートは壁際を走行。一見すると私だと分からんとチーム員に言われるくらいに真面目に2周?走った。スプーン手前で追い上げてきた集団に乗っかったけれど次の周には入れずDNF

20130825-28.jpg
5周目ダンロップコーナー

20130825-29.jpg
7周目シケイン





写真はYugさんから頂きました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR