県民スポーツ大会

県民スポーツ大会とはココを見て貰うとして

岐阜と大垣に競輪場があって
この大会以外でも
ピストフェスタIN大垣とか
(いびがわマラソンと被ってDNE)
岐阜市民総合体育大会とか
走れる機会を設けてもらっているので
トラック競技に興味を持ったり
ロードレースに活かせたら良いんじゃないかと思う。
集団の前目に居なきゃ取り残されることや
レース終盤の駆け引きの勉強になる。
そして、経験値上げに関西へ遠征に行ったり。

20130922-91.jpg
本日のサドル高はコレくらい。
岐阜車連では変速OKなことと
関西トラックフェスタでの経験から
スタート52×16T
途中からは52×15Tとした。
競技中に15Tから上げる/下げるは
全く考えなかった。
不思議だ。



・千トラ
先週のレースで調子を崩してたけれど
いつもと違って16T→15T
シッティングで伸びるかなと。
垂れにくかったと言うべきか?
O武さんがスプリットを計ってた。
今後の参考にします。
0-200mに改善の余地が有りだし
ギアを上げたからといって
速度が上がるとは限らん・・・のか?

2013/9/22の参考値(7/14の参考値)
 200m@20.4s (19.0s)
 400m@13.9s (14.2s)
 600m@14.0s (14.0s)
 800m@14.6s (14.5s)
 1000m@15.1s (15.5s)



・6kmスクラッチ
Aさんは「今年の選手は・・・」と言う。
そんなハズはないんだが?
BさんはHさんに口撃w
私はMさんに
「揺さぶりに耐えればポイントゲットですよ」とか
レース前から情報戦ががが。

大垣が2人連なって走るから
”隙があれば2人で行けるよ”的な雰囲気がある。
私達レベルだと1人なら放置w
2人で連携されると恐い
そんなこんなで
レース中盤まで探り合い。

残り5周あたりで動きがあって
Aさんが1人飛び出し。
先ほどの考えに沿えば放置もアリだけど
出走者が減ってなくて
集団に埋もれてしまうのも拙い。
そう判断して追走。2人で逃げ。
ジャン周突入時に1/4周くらいついたらしい
(いくらか差がついたのは確認してた)

2センターでAさんを外に回させ
シメシメと思ったが
その外から赤いジャージが現れ
”なん・・・だと?”
観戦してた人が言うには
1人だけ脚が違ってたと。
視てたつもりなのに、全然視れてない。
私は、逃げを打つより下手を打つ脚質だわw



・チームスプリント
初顔合わせだった割にはそこそこのタイム
0.2秒速ければ・・・
スタートの並びを
1コーナーの進入を
ペースを
もう少しって状況は色々考えますね。

千トラが2位
6kmスクラッチが3位
チームスプリントが4位
寸止めレーサーwなのか
ここまで伸びた。来年は・・・なのか。
20130922-01kk.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR