CATEYEクリテリウム2013

土曜の天気が微妙だったという事情により、日曜のレースに参戦できた。クレフィール湖東の近くに高速道路のインターチェンジがまもなく完成するらしく、次回は観光とかしなくなるのかなと。



【個人TT】
20131006-A3.jpg
スタート10秒前くらいの写真。この後でトラック競技っぽく、前後に体重移動でスタートしようとして失敗し、バランス崩しながらのスタート。お立ち台から脱輪はしなかったがw やっべーと思いながら加速。

20131006-A4m.jpg

スタート前に大垣CSCの山本さんと話し、私はFinishライン通過時にLAPボタンを押す派。GARMINのLAP数は最初が0だったか1だったかを忘れると大変なことになるけれど、それはそれでw ペースは、変速が楽しいという気持ちを重視して、登った後の加速を意識して周回する派。というように周回なら頑張るゾーンと超頑張るゾーンを分けた方が良いんじゃないかなと。他にもマラソンが…とか。タイムはちょっと変だと思うけれど、まいっか。前輪とポジション変更による違和感は無い。むしろ馴染む感じで、今回は速度の乗る方のオーバルコーナーもTTバーを握ったまま走れたので良しとしたい。

RIDLEY NOAH RS
前輪:ZIP808
後輪:CORIMA DISC


================


20131006-B7s.jpg
リザルト発表に時間がかかるらしく、早目の昼御飯と腹ごなしサイクリングとした。宇曽川の堤防と中山道を走って豊郷へ。私は詳しくないのですが、豊郷といえばアレです。
20131006-B1m.jpg
どうしてこうなった?
まあ、分からなくもないが………各地で誕生しているゆるキャラも含め、萌える地域振興の行方を注意深く見守っていく必要を感じた。ちなみに、再来週のブルベ(中部300km)だと、このあたりが250km弱になりそうで、7時30分スタートで全力全開で走って飲食店に寄れるか寄れないか。日が暮れて写真は撮れないかな? 600kmの折り返しならともかく、自宅からちょっとの距離なら適当な時に行けば良いんじゃないかと。腹ごなしサイクリングのはずなのに、ここで中華蕎麦を食べたw 中華蕎麦ってなんだと聞くと、いわゆる和風ラーメンですって。


================


【クリテC2】
20131006-C0.jpg
こんな1周2kmのコースを15周。集団の前方にコナンさん、集団最後尾にロケGさん。私の定位置をロケGさんに奪われたw それなら2人の間…先頭集団の真ん中あたりを目標にインフィールドの走りを練習。③→④区間の直線で追い抜き。⑤→⑥→⑦と旋回力が足りなくてハンドルをイン側に引張ってた。⑧→⑨区間は車間を詰めれるが、⑨→⑩の立ち上がりで車間を開けたり、私の前の前の人が車間を開けたり。。。⑪あたりで追い付くとは言え無駄脚を使っている。⑭の進入は先週の話の通りだよなぁと。 何度やっても、⑨→⑩の走りがイマイチで「あのヘアピンをどう走れば良いのかな?」と、ロケGさんにレース中に聞いたw ④→⑧までの走り方もレース後に教えて貰った。

最終周の⑩で単独逃げの人が落車して集団が微妙な雰囲気に。せっかくなので前方の5人くらいに追い付くと、さらに前に2人飛び出し気味だった。こういうときは前へ。2人へ追い付くと”先頭回せ”とハンドサインがあり、ここから駆ける素振りが無かったのと、私はこれまで後方に居たので…と考えてTT Finishラインあたりから前へ。⑭→⑮で落車したら「おまえもかー!」と言われそうで胸がドキドキしてた。自分の流儀を曲げないという意味では前へ出ることは良いんだけど、その後の処理が悪くてずぶずぶの9位。

立ち回りがなってないなーとアドバイスを受けた。荷重移動がなってないとも。平田も長良川も複合コーナーはないため、こういうコースも走っておきたいと思う。

GIANT TCR SL1
前後:7850-SL
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR